もう猫なしでは生きられない

私が利用した健康食品は、必ず必要な物は、猫用のトイレと、水飲み皿、食事用の皿です。トイレは、固まる猫砂タイプのものや、システムトイレといって二段になっていて、下の段に給水シート、上の段にチップを敷いて使用するものなどがあります。
爪とぎや猫用ベッド、キャットタワーなども用意しましたが、我が家の猫はほとんど使用しませんでした。爪もあまり研がない猫なので良かったですが、爪とぎが好きな猫ちゃんだと爪とぎがあった方が良いかもしれません。
猫にも好みがあるので、ペットショップや前の飼い主さんなどに、好みのフードやトイレのタイプ、生活のクセなどを聞いておくと良いかもしれません。

健康食品を利用してみて、猫にもよるのでしょうが、慣れるまでに時間がかかります。我が家の猫も迎え入れた当初は隠れてしまって人がいると食事もトイレもせず、人がいない時間に済ませているようでした。そして日に日に少しずつ慣れていき、1週間ほどでリラックスして過ごしてくれるようになりました。猫の性格にもよりますが、長い目で見守ってあげることが必要かと思います。そして長期旅行には行けなくなりました。ペットホテルに預ける手もありますが、猫にとってはストレスになるので、我が家では長くても二泊くらいにして、猫には自宅でお留守番してもらっています。
もっと詳しく調べたい方はこちら>>>>>脂肪燃焼 ダイエット

Leave a Reply

Name *
Email *
Website